Blog 会社日記【版築の鉢】

去年の秋、社員と仲間の左官職人さん総出で事務所改修をした時、
壁の材料を練る場所で、左官屋Aさんがなにやら作っておりました。


砂の山を作り、
版築のグラデーションの壁に使う材料を1層づつ重ねて塗っています。

何が出来るの?
内緒…。


美味しそうな、でかプリン!?


植木鉢でした!
少し乾いた後、事務所の壁と同じように、表面を掻き落として完成。
素敵な鉢ができました!


実はその後、駐車場の片隅に置いたままにしてしまっていた鉢…。
先月やっと寄せ植えで花を植えました。
Aさんに報告したところ、
川村さんの灰皿になってるかと思った。
と言われてしまいました。(^^;;;
植物はサボテンも枯らすわたくし…。
手入れを怠らず、ちゃんとこの鉢を活用してゆこうと思っていますぅぅ。
が。社長が多肉植物を植えるかもしれません。
今後のこの鉢の動向に注目です。