Blog 会社日記【7月度定例会を行いました】

ブログ担当の堀田です。

先日、7月度の定例会を行いました。

まずは嬉しいニュースとして、
7月から弊社に新メンバーが加わりました。

植地 匠君です!

人手不足が騒がれてる建築業ですが、
興味をもってこの業界に飛び込んでくれるのは大変嬉しく思います。

これからどのような成長をしていってくれるのか今後に期待ですね!

今回の定例会は安全週間に伴い、転倒災害についてのお話をしました。

静岡労働局から発行されている資料を参考に転倒災害における危険個所、及びストレッチ等の運動の大切さを学びました。

また、このような資料を用いて、近年注目されているハラスメントについて勉強しました。

自分の軽い気持ちで発した言葉が、誰かを傷つけたり、不快な思いをさせてしまう可能性があるという事を、仕事中のみならず、日常生活においても気をつけていきたいですね。

猛暑日が続き、心身共に疲弊してしまう今日この頃ですが、
これらの事を踏まえて、明日は我が身という意識を忘れずに社員一同、日々安全作業に努めていきたいと思います。