Blog 会社日記【9月度定例会を行いました】

もうすぐ敬老の日ですね。
祖父が亡くなって早一年経ちます。
本当に早いもので、今でも変な感じがします。たまに、お墓に行って会社の現状報告をするのですが、どんな風に僕らを見守ってくれてるのかなぁ~なんて思う事もしばしばあります。厳しく指導して頂いたお蔭で今があると思うので、その頃の気持ちを忘れず謙虚に精進していこうと思います。

秋の陽気が近づく頃、9月度定例会を行いました。
今月の定例会では、先月行ったKY用紙記入講習会の際に「宿題」として提出してもらったKY用紙をもとに、良い点、改善点などを話し合いました。


今まであまり記入してこなかった人達も、渡したリスクアセスメント表を参考にしっかり記入してきてくれており、講習会の成果を感じることが出来ました。
今後も社内の安全意識向上に努めて行きたいと思います。


今回の定例会は、異例の「ま~るくなってそうだん」態勢です。


あぐらをかいていても、現場の工程の確認、KY用紙記入確認、
連絡事項確認など、きっちりこなします。


ひとり、遅い盆休みでちょっとだけ里帰りしてきますが、
また戻ってきたら更に各現場、気合を入れて臨みます!
・・・と言っていたと思います。^^

また、最近は同業者への応援作業にも行かせて頂いております。
作業させて頂いている感謝の気持ちを持って仕事に向かおうという事も社内で意識統一した次第です。
皆さま今後とも、どうぞよろしくお願い致します。