Blog 会社日記【12月度の定例会を行いました】

11月25日に弊社代表取締役会長、村松秋男が永眠いたしました。ここにあらためて生前のご厚誼に深謝し心より御礼申し上げます。また、故人の遺志を継ぎ、これからも役員ならびに社員一同、努力をしてまいります。何卒、尚一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

この定例会には会長も入院するまで参加し、いつも相談に乗ってくれていました。常に客観的に会社を見る人だったので、自分達では気付かない事も優しくアドバイスしてくれました。説教も多かったです。結構厳しかったので終わってから喧嘩になることも多々ありましたが、今思えば皆の事を考えて言ってくれていたのだと感謝しています。

会長と僕は祖父と孫と言う関係でしたが、何時しか師弟関係となり、最後は幼い頃の様に会話が出来なかったことが少し心残りです。もっと笑って優しく話が出来れば良かったなぁと思います。会長に指導して頂いた事を忘れず、いつか会長の様に人の役に立てる様、精進していきたいと思います。

今月の定例会は、思い出話や今後について意見を交換しました。いつもとは少し違った雰囲気でした。これから大変な事もあると思いますが、全員で結束して頑張ってゆく所存です。

そして、わが社でもついに、iPadを導入いたしました!商品説明や現場打ち合わせ、このホームページのご案内など、多岐にわたり活躍させてゆこうと思っています。


けんせつ静岡出会いのひろばにて