Blog 会社日記【4月度定例会を行いました】

春の陽気を感じ始めたのも束の間、夏の兆しを感じ始める今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?

弊社は決算期という事もあり、今期の施工実績や安全について復習しました。
特に、各自ヘルメットや安全帯など日頃身につけている安全装備に不備がないか、現場の安全協議会で頂いた資料を参考に全員で装備を確認しました。
左官の仕事は埃や材料が付着することが多く、もっと綺麗にしてヘルメットや安全帯を使用しよう、汚いものは全員で指摘し合おうという声が上がりました。

また、来月から新しい期を迎えるにあたり社内での目標を考え、もっと足並みをそろえて行こうと、改善点や強化すべき点について話し合いました。
課題は山積みですが、会社一丸となって解決して行こうと誓い合いました。

少しずつではありますが、定例会で全員が意識的に意見を言ってくれる様になってきたと感じました。もっとアイディアを言いやすい環境に出来るよう、来期も全力で頑張ります。

これからこまめな水分補給が必要な季節になりますが、健康管理に気をつけて皆様頑張って参りましょう。

花粉が落ち着きを見せるのもあと少しですしね。(喜)


今回使用したチェック表です。
良かったら参考にしてみてください。


皆ヘルメット汚いな!洗ってこなければ;;;(焦)

—メッセージ— 森 兼司

年度末のため仕事が薄くなっている中、平日も休むことなく仕事が出来た事に感謝しています。これからもがんばります!皆で足並みをそろえて仕事をしてゆきましょう。
今日の定例会では、色々と勉強になる話が出ましたが、自分ももうちょっと発言すればよかったと思いました。
バーベキューでは久しぶりにビールが飲めました。北海道のお肉がとても美味しかったです!ビンゴも早いうちにそろって嬉しかったです!