Blog 会社日記【歓迎会&暑気払い】

今回のブログはHizがお送りします。

梅雨開けが待ち遠しい・・・かと言って猛暑がドカンと来るのも恐ろしい今日この頃ですが、皆様いかかがお過ごしですか?

この度、めでたく我が社にニューフェイスが入りました!!
と言っても、昔弊社の職人として勤めて頂いた人です。
前会長がきっかけで連絡を取り合う機会があり、「一緒に仕事しませんか?」と声を掛けさせて頂いた所、もう一度左官をやりたいと弊社に来てくれました!
連絡もらった時は、社長は本当に喜んでましたね。

早速現場に出て作業に取り掛かってもらいましたが、十数年のブランクを感じさせない仕事ぶりに社員一同驚き、心強い仲間が増えた事に喜び合いました。

一方、その事実を社長に伝えると、喜びと共に、社長は私をチラと見て、何やら腹黒そうな悪い笑みも浮かべ・・・。

そんな中6月30日、入社歓迎会と、半年分のケガレを払い無病息災を願う、夏越しの禊が行われました。日頃から仲良くして頂いてる方々も集まって下さり盛大な宴となりました。皆様ありがとうございました!

初夏の兆しを飛び越えて最早真夏日を感じさせる昨今、まだ残る梅雨に悩まされてはいても、こちとらアルコール入りの露を喉奥に流し込み、この大変な季節を乗り越えようと、いい年をした子供達が和気藹々とお肉とお酒に溺れます。へべれけです!
初顔合わせの方もいらっしゃったりしましたが、特に堅苦しい事をもならず、皆社長の悪そうな笑みを横目にその日を楽しく過ごす事ができました。

・・・とまぁここまで後日談として書いてますが、もう少しこのお話は続きます。

後日事務所で私が見せられたのは
歓迎会の時に撮影された膨大な量の写真。

「あのね、Hizちゃん、
楽しい感じのブログを書いて欲しいの。うん。」
と言われたのが昨日。

期日は今日。

「ワールドカップやってるし、出来れば
『大迫半端ないって!』
みたいなフレーズいれて欲しいのね。うん。」

という無茶振り付き。

反旗を翻そうにも
「歓迎会でお酒沢山飲んだよね?うん。」
の一言で撃沈。

現在歓迎会の時の写真を見ながらこうしてブログを書いているのですが・・・、
写真の量半端ないって!!

「いいお肉頼んで食べてたよね?うん。」とか付け加えられたら
ブログ書くの断れないやん!!

社長歓迎会の時の半笑いの意味今頃分かったわ!!

・・・皆様、

深酒は熱中症の原因にもなりますし、
このような恐ろしい事態を招く恐れもあるのでほどほどにしておきましょう。

と、
こんな所で私的暑中見舞いを申し上げます。


乾杯~!さぁ呑むぞ食べるぞーー!!


今日は韓国焼肉デ~ス。


葉っぱばかり各テーブルから調達して廻る、
落ち着きのない川村さん。


酔っ払いおやじとニューフェイスの杉山さん。


静岡の左官業界を盛り上げて下さってる方達!
すごい顔ぶれなのです。
「社長、すぐブログ載せるやん!めっちゃオレたちネタ提供してるやん!」

皆さん、いつもしょうもない社長に付き合って頂きありがとうございます。
ネタ、すいません・・・^^;;;