Blog 会社日記【日本平夢テラス】

舗道に落ち葉が散る頃となりました。
毎朝の日課は事務所前の藤の木の落ち葉掃除から始まります。
葉がなくなる頃には、お正月ですね。
しっかし寒い日が続きます。皆さんお身体にはご自愛ください。

さて先日、日本平にオープンしました新施設「日本平夢テラス」に行って参りました。
最上階の屋外展望回廊からは静岡が誇る富士山を楽しむことができ、眼下にも清水港から伊豆半島を一望することが出来ます。本当に気持ちの良い空間が広がっています。是非大切な人と一緒に行ってみて下さい。
土曜日は夜も営業されてるようです。最上階からの夜景は、きっと綺麗なんだろうなぁ~。僕も今度、家族を連れて行ってみようと思います!


絶景です!


国産杉の大和張り。

また1階、2階も日本平の歴史や文化を知ることが出来るスペースや、ラウンジやカフェなどがあり、時間を忘れてくつろぐ事が出来ます。

実はこの施設、なんとあの隈研吾建築都市設計事務所が設計した建物なんですよ!東京オリンピックの新国立競技場の設計を手掛けている有名な建築家の作品で、とにかく凄いの一言。天井の放射状の梁が圧巻です!
建物に興味のある方は是非行ってみて下さい!