Blog 会社日記【新年会を開きました】

村松左官工業新年会

今回のブログ記事は、職工Hizさんが書いてくれました。


珍しく平野部にも雪の華が舞い降り、
久方ぶりの雪に感動するのもそっちのけで寒さに身を震わせる今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?

先日、
弊社で新年会が催されました。

和気藹々と始まるムードの中、
回りには目もくれず
注文用のタッチパネルを巧みに操り次々と注文する中西さん。

その姿はまるで
新商品の説明を軽快に行うエリート営業マンの姿を彷彿とさせますが、
次々と目の前に並ぶお肉達が

「違うんだよ。
これは目についた食べたい物を片っ端から頼んでるんだよ。」
と物語っております。

そして次々とテーブルに並ぶお肉を凄い勢いで平らげていく我社切ってのパワーキャラの森さん。

私は昔、
「酒の席の上司の無礼講は嘘」
という話を何かの情報誌で見た事があるのですが、
中西さんが
「その肉をこっちにも回してくれ。」
と怒号を飛ばしても
それを聞いてるのか聞いてないのかわからない森さんが
次々と店員さんから運び込まれる肉のウェーブを次々と平らげていく姿を見ると、

「これは無礼講じゃない、
下克上だ。」

と気付かされます。

一気に火のついた私も
次々と繰り広げられるお肉の攻防戦に参加します。

私の頭にあるのはただ一点、

「今、目の前にいるのは
普段優しい先輩ではない。

ただの『肉食ってる人』だ。」

人数の都合上、
四卓に別れたテーブル。

私の付いた席はそんなテーブルでしたが、
とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。

皆様本年も宜しくお願いしますと同時に、
本年も頑張っていきましょう。

お肉の為に。




いつもお世話になっている、瀬川さん、竹田さん、青野さん


日本の若手左官職人のカリスマ、荒木大介さん
ツーショット写真に社長も嬉しそう ❤