Blog 会社日記【志太左官業組合 商品勉強会】

今年の七夕は何をお願いしますか?
僕は沢山ありすぎて、決まりません・・・。
とにかく皆さん良いことがありますように!!

先日、志太建材(株)成岡社長のご尽力により、志太左官業組合 商品勉強会が開催され、弊社も参加させて頂きました。誠にありがとうございました。
勉強会は休日だったにもかかわらず、たくさんの組合員の方々が参加され、皆さん熱心にメーカーの商品説明に耳を傾けていました。

今回は、フジワラ科学の「ニューアールダンテ」と四国化成の「パレットCX」という商品の勉強会でした。


大勢が参加されていました。

フジワラ化学 <ニューアールダンテ>


下地を塗る慎介さん。


仕上げ作業。

「ニューアールダンテ」は、市販のマスチックローラーと柔らかい鏝があれば簡単に施工することが出来ます。表面が滑らかなので汚れも付着しにくく、耐候性に優れるためメンテナンスサイクルを長くする事が出来ます。またカラーも豊富なことが特徴です。

四国化成 <パレットCX>


ローラーで塗る仲野さん。


弊社、中西職長も真剣に勉強していました!


やわらかい刷毛で丁寧に均して仕上げます。

「パレットCX」も、マスチックローラーと刷毛で簡単に高級感のある石目調の仕上がりが演出できます。また、防汚、防藻効果があるため美観性にも優れ、長期間綺麗な状態を保つことが出来ます。

ローラー塗り施工、普段鏝を使って仕事をする僕らには新鮮な勉強会となりました。
今後もお客様の多種に渡るニーズに応えられるよう、新商品にも積極的に取り組み、社員一同精進してゆく所存です。