Blog 会社日記【インターン】

花粉症、本番!!
鼻水と目のかゆみで集中力も散漫になる今日この頃です。
皆さんも大変だとは思いますが、安全第一で行きましょう!!

我が社にまた、会社見学希望者が来てくれました!
今回で3回目となります。

HPやブログできちんと会社をPR出来ているか、左官をPR出来ているか、いつも不安なのですが、嬉しいことに当社のホームページを見て頂いて、雰囲気が良さそうだからと来てくれたのです!
これからも沢山の方に見に来て頂けるよう創意工夫し、少しでも左官の魅力や会社の良さなどをご紹介出来るように、社員一同精進していく次第です。

頑張ろう!

さて、インターンです!

今回も午前中は現場見学へ。
今回は現場で材料を練ってみたり、先輩職人と一緒に塗ったりもしてみました。
「難しい、難しい」と言いつつも「楽しい」と感じて頂けた様です。
良かった・・・ほっ。
初めての建設現場で緊張したと思いますが、「早く自分も現場に出てみたいと」目は「やる気マンマン」でした。

午後は会社内で、塗り壁とピカピカの泥団子作りを体験しました。
最初は材料を鏝の上にのせることが出来ず、大変苦戦していました。
「手が痛い」「こんなに力が要るんですね」って驚きながらも、課題を塗り終わる頃には鏝返しも少しずつ出来るようになりました。
若いって凄いですね! まさにスポンジです!

最後は一緒に泥団子!
楽しそうな笑顔が印象的でした。

1日という短い時間でしたが、実りの多い1日でした。
僕もまた、若いパワーをもらって沢山刺激を受けることが出来ました!
ありがとうございました!
一緒に仕事が出来る日が来るのを楽しみにしています!!