Blog 会社日記【静岡県左官業組合 修業式】

新しい門出の季節となりましたね!
服装や髪型を変えてみたり、家具を変えてみたりと気分新たにすることって、新鮮な気持ちやモチベーションを保つために、案外大切な事なのかなぁ~と思うこの頃です。髪型・・・うぅ~ん? 坊主・・・うぅ~ん。

弊社では、このたび新しい門出を迎えた者がひとりいます。
静岡県左官業組合が定めた左官技能訓練の過程を終えて、一人前の技能士として社会に出られることになったのです。
本日、修業生の前途を祝して修業式が執り行われました。
本年の修業生は5名でした。
弊社から、藤橋が修業生として出席させて頂きました。
これからの左官業界を担ってゆく職人が、一段階段を上った栄えある門出!
今後も若い職人を増やしていけるよう、魅力ある会社を目指し精進する所存です。

—ごあいさつ— 藤橋桂太

村松左官工業に入社して早9ヶ月。神奈川での3年弱の修業と合わせて約3年半の修業を経て、本日、平成最後の修業生として表彰して頂くことができました!

左官の技術は奥が深く、綺麗に塗れたら嬉しいし、出来上がりで自分の成長が目に見えてわかる所が魅力だと思います。
先輩方にたくさんの事を教わりながらここまで来ましたが、まだまだ分からないことだらけです。これからは難しいことにも少しづつ挑戦して、立派な左官職人になれるよう毎日精進してゆきたいと思います!

僕と一緒に仕事をしてくれる仲間がもっと増えたら嬉しいな~!